ラジオに出演しました!

自粛明け、立て続けにラジオに出演させていただきました。

どちらも友人がパーソナリティを行っているラジオです。
仕事の話はもちろん、子育ての事など、プライベートでも仲の良いお二人なので
真面目に話をするのは少し恥ずかしかったし、緊張しました。

ですが、さすがパーソナリティを務めるお二方。
引き出し上手だし、聴き上手!
お陰で、とても楽しく、あっという間に終えることが出来ました。

一つは、先月生放送で下野市のコミュニティFMゆうがおの北村優子さんの番組。

そして、一つは先週土曜日に放送されたレディオベリー 藤岡由起子さんの番組
「社長のチカラめし」。

http://radiko.jp/#!/ts/RADIOBERRY/20200627121500

レディオベリーに関しては、1週間程度は上記URLよりお聞きいただけるようですので
もしお時間のある方は、お聞きいただけたら嬉しいです。

どちらのラジオでもお話ししたのは、「電話対応」について。
コロナ禍で、今まで以上に電話の対応が増えている、という方も多いと思います。

顔が見えない電話でのマナーは、相手に安心感を与える為にも必要です。
そして、基本マナーを知ることにより、更なる心配りができやすくなるのではないでしょうか。

新しい生活様式が求められるこれからは、隣に先輩がいてすぐに指導してもらえる環境には
ならないかもしれません。

だからこそ、個人個人が改めて電話の対応を見直す必要があると思います。
電話応対研修こそリモート研修は可能ですので、ご興味のある方は是非お問い合わせ
くださいませ。