ワールドカップ

なんだか社会の縮図を感じてしまいました

ワールドカップ始まりましたね。
初戦は残念でしたが、まだ予選は続いているので、観られる時にはテレビの前で応援したいと思います!!

初戦の試合では、コートジボワールの選手一人が入ったことで、明らかに試合の流れが変わりましたね。

でも、よく考えたら会社もそう言うことありませんか?
たった一人の人により、雰囲気が良くなることもあれば、悪くなることもある。

仕事だけではなく、学校、友人、地域、社会もそうかもしれません。
人により変わるんですよね!

でも、チームプレーということはいくら一人が素晴らしくても、パスを回す人、守る人、指令を出す人、一人一人が色んな役割を担っているから成り立ちます。

逆に一人が調子悪くても、チームプレーであればそれをカバーしあえる。

そして、それを応援してくれるサポーターもモチベーションをあげるためには不可欠です!

サッカーの試合を観ながら、なんだか社会の縮図を感じてしまいました(^^;

私はチームに入ることはできなくても、受講生にとってやる気や自信を持ってもらえるサポーターのような存在になれたらと思います。

がんばれ、ニッポン!