周りのサポート

ありがたいことに、今年も多くの企業様から新入社員研修のご依頼をいただき
今月に入ってから、打ち合わせが続いています。

そのような中、今週久々に東京にてミーティングに参加してきました。
電車に乗るのも久しぶり、東京も約1年ぶりです。

上野で電車を降りると、タイミングよく息子の保育園からの着信。
まだ目的地にも着いていません。

電話によると、インフルエンザが爆発的に増え、一気に過半数の
園児がA型になってしまったようです。
息子も少しだけお熱があるのでお迎えにとのことでした。

すぐに迎えに行きたくとも、どこでもドアはありません。
仕方なく、義理の母になんとか予定を調整いただき、お迎えをお願いしました。

折角の東京出張でしたが、ミーティングも早めに切り上げ急いで戻って
きました。

初のインフルエンザか?と心配で仕方がありませんでしたが、息子は
元気そのもの。
翌日念のため病院にも連れて行きましたが、インフルエンザは陰性。

ほっとしました。

私が仕事が出来るのも、息子が健康で元気でいてくれているお陰。
そして、周りにサポートしてくれいている家族がいるお陰です。

これから、新入社員研修が終わるまでは慌ただしい日が続きますが
家族に支えられていることを忘れず、感謝してお仕事させていただきたいと
思います。

乾燥が続いており、色々と流行っておりますが、どうぞ皆様ご自愛
くださいませ。