• ホスピタリティ キャリア アカデミー講師紹介
  • 事業内容・ユニバーサルサービスとは?
  • コースガイド・各コースを組み合わせて御社オリジナルカリキュラムを作成します
  • ホスピタリティ キャリア アカデミーより最新情報をお届けします
  • 社員研修・社員教育・人材育成教育に関するお問い合わせはこちら
  • 社員研修・社員教育・人材育成を行うホスピタリティ キャリア アカデミー・トップぺージ
社員研修・社員教育・人材育成のホスピタリティ キャリア アカデミー | ブログ

ご馳走様でした

2010年6月19日 17:48

本日は、宇都宮にて社員研修を行ってきました。

栃木県・茨城県・福島県にグループ会社のある、建築業の方々への、気付き力UP研修。

研修中、皆さん真剣に聴いていただき、積極的にグループワークで話し合っていただきました。

 

ご担当者の方は、私がお教えする必要のないほど、思いやりも、おもてなしもある方です。

そういう方がいる会社だからこそ、皆さん意識が高いのかもしれませんね。

 

その担当者の方の思いやりを、あちこちで感じた一日でした。

まずは、私の研修前に、安全に関するお話を外部の講師の方にしていただくということで、

興味があればと、お誘いをいただき、私もその講義に出席させていただきました。

まったく違う分野の内容でも、人のお話を聞くと、新たな気づきを得られ、新たな知識を

つけることが出来ますよね。

安全・防災に関するお話でしたが、「あ、これはクレーム対応にも言えるな」「あ、これは

人とのコミュニケーションでも言えるよな」とたくさん参考になる講義でした。

他の方の講義を聴かせていただく機会は貴重なので、本当に感謝感謝です。

 

 

そしてそして、研修後、なんとお食事会にも参加させていただきました。

皆さん、お食事中。

食べているところ、ポーズを取っていただいてありがとうございました。

KC3O0010.jpg

 

そしてお食事の内容は、バーベキュー♪

KC3O0011.jpg

 

もう食べ始まってしまったので写真には写していませんが、他にも焼きそばや

トン汁、お新香!

あまりにも盛りだくさんだったので、おにぎりとフランクフルトはお土産にいただいて

帰ってきました。

 

 

これでは、研修をしに行ったんだか、食べに行ったんだか分からないですね・・・。

(実際研修より食べたり、話している時間の方が長かったような・・・)

 

 

ですが、外部講師の私が食事会に参加しても、楽しく美味しくいただけるのも

担当者始め、社員の方の優しい心配りのお陰ですよね。

「笑顔の大切さ」をお教えしてきましたが、お教えした私が帰りの車でニコニコ顔に

なるほど、温かい会社でした。

 

担当者のAさん、またグループの皆様、本日はたくさんの「おもてなし」、ありがとう

ございました。

ホスピタリティキャリアアカデミーは栃木県内唯一のホスピタリティ社員研修・社員教育・人材育成を行っている会社です。
ロールプレイングを中心とした実践形式での教育システムで、少人数でもや1名様でも喜んで承っており、お客様のニーズに徹底的にこだわった教育プランをご提供しております。 この機会に是非一度お問合わせください。

前のページ    次のページ

ブログ:トップページ

社員研修・社員教育・人材育成を行う講師:伊藤由起枝

社員研修・社員教育・人材育成を行う
ホスピタリティキャリアアカデミー
講師:伊藤由起枝

ホスピタリティ キャリア アカデミーの最新情報ニュース・ブログ記事
ホスピタリティ キャリア アカデミーより
最新情報をお届けします。