• ホスピタリティ キャリア アカデミー講師紹介
  • 事業内容・ユニバーサルサービスとは?
  • コースガイド・各コースを組み合わせて御社オリジナルカリキュラムを作成します
  • ホスピタリティ キャリア アカデミーより最新情報をお届けします
  • 社員研修・社員教育・人材育成教育に関するお問い合わせはこちら
  • 社員研修・社員教育・人材育成を行うホスピタリティ キャリア アカデミー・トップぺージ
社員研修・社員教育・人材育成のホスピタリティ キャリア アカデミー | ブログ

フォローアップ研修

2016年9月 7日 09:54

新入社員研修から、5ヶ月。
先日、フォローアップ研修を実施して参りました。

フォローアップ研修2018.8.25(1)-1-320x240.jpg


「ホスピタリティ マインドを意識する」ことを研修の目標として、ディスカッション中心に行いました。

ホスピタリティマナーを意識すると、答えは一つではないし、こんな場面はこう、こんな場面はこうと、状況に応じてどう臨機応援に対応できるかが問われます。
その時考えるのは、お客様にここに来てよかったと思っていただける対応か、そしてそのお客様に接することができて良かったと思えたか。

この、お客様とスタッフの気持ちがイコールになることがホスピタリティです。

そんなホスピタリティの基本を改めて、午後半日かけてお伝えして参りました。

正直、最初は抽象的できれいなことを言う方が多かったのですが、ディスカッションを重ねれば重ねるほど具体的な内容が出てきて、意識が高まっていったように思います。

この5ヶ月間での事例を元に、自分はこんなときこうした、うちの支店ではこんなことがあったと、それぞれの体験を聞くだけでも新入社員の皆様には刺激になったようです。

まだまだ経験は浅いかもしれないけれど、少しずつ成長している新入社員!
周りをよくみて、良いところは真似をして、これから益々輝いていってください☆

ホスピタリティキャリアアカデミーは栃木県内唯一のホスピタリティ社員研修・社員教育・人材育成を行っている会社です。
ロールプレイングを中心とした実践形式での教育システムで、少人数でもや1名様でも喜んで承っており、お客様のニーズに徹底的にこだわった教育プランをご提供しております。 この機会に是非一度お問合わせください。

前のページ    次のページ

ブログ:トップページ

社員研修・社員教育・人材育成を行う講師:伊藤由起枝

社員研修・社員教育・人材育成を行う
ホスピタリティキャリアアカデミー
講師:伊藤由起枝

ホスピタリティ キャリア アカデミーの最新情報ニュース・ブログ記事
ホスピタリティ キャリア アカデミーより
最新情報をお届けします。