気づいてもらえる嬉しさ

昨年より、ある銀行様へCS向上を目的として、覆面調査、おもてなし研修と、
様々な角度で携わらせていただいております。

先日、会社の通帳を新しくするため、そちらの銀行のある支店に行きました。

私服で、感染予防の為マスクもしておりましたが、それでも私とお気づきに
なったようで、窓口の方から支店長、前回研修でご参加いただいた方などから
ご挨拶いただきました。

研修は私の会社名ではなく、私が立ち上げたTOA(とちぎおもてなし協会)
として入っております。

その為、別の会社名の私の口座から、私だとお気づきになるとは思っておらず、
驚きました。

たった10分足らずの滞在でしたが、帰りの車の中では温かい気持ちで
いっぱいになりました。

窓口の方がお客様をきちんと見ていること。
支店長というその店舗での一番役職の上の方とでも、コミュニケーションを取れて
いること。

簡単そうに見えて、簡単ではない事だと思います。
このように意識の高い企業様だからこそ、更に上を目指し研修をされるのですね。

また来週、研修でお会いする機会がありますが、今からお会いすることが楽しみで
仕方ありません。

ご担当者様、素敵な心配り、ありがとうございました。