マナーよりマインド!

現在年間で研修をご依頼いただいている企業様

関東で事業展開をされている為、研修は

オンラインにて 行っております。

 

今回、ご依頼いただいたのは、スタッフの方の

マインドを前向きにするための研修!

 

実は、ビジネスマナーをお伝えする事が

多いのですが お客様におもてなしをする際にも

スタッフ間のコミュニケーションでも

このマインドってとっても大切なんです。

 

だって、マナーの型だけ出来ていても、

そこに心が伴っていなければ 慇懃無礼

 

即ち丁寧だけど、失礼な対応になってしまうんです。

心があるからこそ、気遣いって出来るんですよね。

 

その為にも、働く上でのマインドってとっても大切だと思うので

私の研修では、マナーの前に必ずマインドが前向きになるような

内容もお伝えいたします。

 

特にそちらの企業様は、お子様の育成に携わる企業様。

お子様は大人の感情に敏感だし大人の背中を見て育つ!!

だからこそ、マインドが大切だと研修のご依頼を

頂いたのですが たった3回の研修でも変化があったと、

代表の方からご連絡を 頂きました!

 

話す内容がちょっと変わってきた

前向きになってきたのが見ていてわかる!

 

そんな風におっしゃっていただけると、

本当に嬉しい限りです。

 

こうして変化を感じ取れる経営者様だからこそ、

マインドを中心とした 研修が大切だとお感じになって

いるのですね。

 

もし

✅社内のコミュニケーションがうまく行かない

✅マナーは出来ているけど、心を感じられない

 

そんな時はマインドを整える研修をお勧めいたします!