職業病???

最近、研修の中でつい出てしまう言い方があります。

例えば、

「それでは皆さんでディスカッションお願いします。

時間は、あちらの時計で5までです!」

とか、

「それでは分かった方は、おててをあげてもらえっていいですか?」

等など・・・

そう、いつも息子に言っている言い方が、研修でも出てしまう💦

無意識に出てしまうので、困る。

受講生にも、ニヤッとされてしまいます。

その職業ならではの癖というか、職業病って色々ありますよね。

これ、ある意味、ママあるある?

母親職業病かも。

そういえば、職業病と言えば、私ホテルに勤めている時に

エレベーターで移動されるお客様を、お見送りしすぎたのでしょうか。

山手線電車を降りた後、閉まるドアに向かって、丁寧に

お辞儀をしたことがあります。

自宅の電話にかけてきた友達に、「お電話ありがとうございます」と

言って出たことがあります。

これも職業病ですねてへぺろ

でも、無意識に出てしまうという事は、行動がそれだけ

刷り込まれている証拠。

始めはぎこちない動きでも、毎日毎日やっていると

刷り込まれていくんですよね。

初めはお客様の車のドアだって

スマートに開けられませんでした。

お客様の誘導だって、自然に動けませんでした。

何度も何度も繰り返すことで、自然な動きになり

意識せずとも言動が変わると思います。

なので、今上手くできない何かがある人も

繰り返すことってとっても大切だと思いますよ♪

🍀LINE公式アカウントやってます🍀

お友達登録の方にはお礼として研修の無料動画を

プレゼントしています。

また、ビジネスマナーやコミュニケーションについて、

登録いただいた方からの質問に、お答えする形で

不定期に配信もしています!

✅ビジネスマナーに自信がない

✅接客でのこんな時のお客様対応知りたい‼️

✅仕事でのコミュニケーションがうまく行かない

✅伝え方が分からない

✅自分に自信が持てない

等のお悩みがある方のお力に、少しでもなれればと思っています✨

登録いただいた方には、心が前向きになれる方法や、

接客の心構え、電話応対のワンポイントアドバイスなど、

動画をプレゼントしています😊

是非ご登録お待ちしています🎵

友だち追加