クレーム応対の心構え

いつもご覧いただきありがとうございます。

現在公式LINEでコミュニケーションやマナー

お客さま対応例など、お仕事でもプライベートでも

役立つようなプチ情報を週に1度程度配信しております。

友だち追加

今週はクレーム応対についてお伝えしました。

そうしたところ、本日もしもし検定 2級を受験

される方からメッセージをいただきました。

もしもし検定は、NTTユーザ協会主催の

その名の通り電話応対の検定です。

お客様に喜ばれる対応が出来るようになる為の試験で

4級から1級、そして講師となる指導者級があります。

級に応じて講習があり、その講習を受けると受験資格が

得られます。

試験は、実技(ロールプレイング)と筆記と

2つの試験があります。

電話応対技能検定(もしもし検定)

実技は設定を覚える必要がある為、試験日の2日前

月曜日に受験者に配布しますが、その今回の検定の

実技試験の問題が、たまたまクレーム応対との事。

LINEご登録いただいた方で、お顔は存じ上げないのですが、

こうしてご興味をいただいて登録いただいた方の

お役に立てて嬉しいです。

正直、どんな事を配信しようか、

どんな内容なら皆様のお役に立てるだろうか、

どんなことが知りたいだろうか

そして500文字に抑えるために文章を何度も校正

少しでも見やすくなるように、と毎回色々な事を

悩み考えながら配信しております。

ですので、こうしてコメントをいただけること

少しでもお役に立てているようで嬉しいです。

Yさん、どうぞ本日の試験、合格されますように。

陰ながら応援しております!

今週配信済みの内容をご覧になりたい方は、

LINEのお友達登録後、クレーム応対とご入力

頂ければ、お送りいたします♪

🍀LINE公式アカウントやってます🍀

友だち追加