一昨年からの感染症により、生活も仕事のスタイルも
大きく変わってきましたが、こういったご時世でも
研修をご依頼いただけること、本当にありがたく思っております。
最近では、リモートの研修も多く、遠方の企業様にも
お伝えできるようになりました。
そんな中でも増えているのは、電話応対の研修。
やはり、リモートが進んでも、電話でのコミュニケーションの
重要性は変わらないということなのでしょうね。
電話応対であれば、リモート研修はうってつけです。
ただし、研修の際にお願いしていることがあります。
1,1人1台のパソコン接続(最低でも2人で1台)
2、Wi-Fiならば参加者の部屋を分ける(回線が不安定になる為)
3,可能ならばLAN回線での接続
をお願いしています。
コロナ禍でお客様との対面が減ったという企業様も
お客様への想いは変わらないはず。
その変わらない、おもてなしの心を伝えるためにも
電話力の向上は必要だと思います。