こういったご時世でも

一昨年からの感染症により、生活も仕事のスタイルも

大きく変わってきましたが、こういったご時世でも

研修をご依頼いただけること、本当にありがたく思っております。

最近では、リモートの研修も多く、遠方の企業様にも

お伝えできるようになりました。

そんな中でも増えているのは、電話応対の研修。

やはり、リモートが進んでも、電話でのコミュニケーションの

重要性は変わらないということなのでしょうね。

電話応対であれば、リモート研修はうってつけです。

ただし、研修の際にお願いしていることがあります。

1,1人1台のパソコン接続(最低でも2人で1台)

2、Wi-Fiならば参加者の部屋を分ける(回線が不安定になる為)

3,可能ならばLAN回線での接続

をお願いしています。

コロナ禍でお客様との対面が減ったという企業様も

お客様への想いは変わらないはず。

その変わらない、おもてなしの心を伝えるためにも

電話力の向上は必要だと思います。