ホスピタリティマナー集中講座

職場にもホスピタリティを

ホスピタリティマナー集中講座

ホスピタリティ=おもてなし

お客様と接する上で欠かせない第一印象・電話応対を
短時間で集中的にお伝えいたします。
心から「ありがとう」と言われる仕事人を目指すコースです。

講座内容

● 感動を与える対応とは
● 知っていて当たり前の基本マナー
● 第一印象を磨いて信頼を得よう
● 来客応対、訪問のマナー
● 電話対応マナー

対象

● 敬語が苦手な方
● 正しい言葉遣いを知りたい方
● 人と話す機会が多い方
● 電話応対が多い方
● 少人数で集中的に言葉遣いを学びたい企業様
個人で受講されたい方


講座の特徴

● 少人数の為、ロールプレイングを数多く実施いたします。
● 人数が限定されている為、お一人お一人個別に指摘を致します。
● 既存のテキストがある為、打ち合わせから研修まで短時間で実施可能です。
● 来客応対、電話応対と最低限必要な基本的な対応を短時間でお伝えするコースです。
● マンツーマン指導も可能な為、企業様だけでなく個人の方からのお申し込みも承っております。

お申し込みから研修までの流れ

お問合せ下矢印

ホームページ・お電話(0287-47-4848)

Email(info@universal-service.jp)いずれかにてお問い合わせくださいませ。

打合せ下矢印

貴社に伺い、目的・内容・日時・研修場所等をお打合せいたします。
(遠方の際はお電話での打ち合わせとなります)

テキスト送付下矢印

貴社にてご人数分のテキストをプリント・ご準備願います。

研修の実施


受講料

料金 4時間 80,000円 (税別)
受講人数 10名様以内
受講時間 4時間
会場 貴社指定場所

講座概要

● 交通費は別途請求いたします。
● テキストデータは事前に送付いたします。
● 研修場所は当社で手配可能です。(実費頂戴いたします)
● 受講人数は最大10名様以内でお願いいたします。
● 1名様からでも喜んでお伺いいたします。


受講者の感想

● 話し方・声のトーンが聞きとりやすく、大変分かりやすかったです。
● 今回は社内のリーダーのみが受講しましたが、私たちリーダーだけでなく、一般職の方にも研修を受けて頂き自分たちを磨いていただきたいです。
● ありがとうの言葉には魔法があり、ありがとうと言うことで自分も相手も幸せになる事(笑顔)素直に言えないこと多々多くにあり。
● 表情や動作に意識できるようになったと思います(まだまだ、過ぎてからこうすればよかったと思うことが多いです)
● ポジティブな考え方、相手にとって気持ちいい嬉しい対応の仕方を学びました。自分自身を見直すきっかけになりました。
● おもてなしに対しての余韻等、ちょっとしたことで相手に印象付けをすることができた。


担当講師

伊藤 由起枝

国内外の最高級VIPの接遇経験と指導経験から、「最高のおもてなし」を伝授いたします。

担当講師:伊藤 由起枝
ホスピタリティキャリアアカデミー 代表

資格等

財団法人日本電信電話ユーザ協会 契約講師
電話応対技能検定指導者級
公益財団法人 日本ケアフィット教育機構
・サービス介助士 インストラクター
・認知症介助士 インストラクター
文星短期大学 非常勤講師
商工会連合会 エキスパート講師

主な経歴

パークハイアット東京 宿泊部 フロントサービス/ウェスティンホテル東京 宿泊部 フロアマネージャー/株式会社ジャルパック 役員室 秘書/コンラッドバンコク エグゼクティブフロア 日本人スタッフ/二期倶楽部 宿泊部予約課 アシスタントマネージャー/ホスピタリティ キャリア アカデミー 設立

PROFILE

学生時代からパークハイアット東京に勤務。その後、ウェスティンホテル東京、ヒルトン最高級ホテル コンラッドバンコクや栃木県那須の二期倶楽部と、国内外の最高級ホテルにて勤務する。コンラッドバンコクでは、エグゼクティブフロアにてAPECにて宿泊された某国首相をはじめ、様々なVIPゲストのおもてなしを行う。二期倶楽部では、予約課アシスタントマネージャーとして VIP ゲストの接客や法人予約・ イベントのコーディネートを担当。お客様から数多くの評価を頂き、年間社員賞を受賞する。また、入社スタッフの研修を担当し、研修トレーナーとしてマニュアルを確立させ、数々のスタッフを育て上げた実績も持つ。現在は、電話応対や接遇マナーなど、社会人として欠かせないマナーを伝えるホスピタリティ コンサルタントとして活躍。また、サービス介助士インストラクターとして、障がいの有無にかかわらず心地よいおもてなしの為のユニバーサルサービス研修も行う。

担当分野

電話応対研修、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、ユニバーサルサービス研修、新入社員研修、クレーム対応研修

実績

とちぎ男女共同参画センター/雇用能力開発機構歯科医院(宇都宮市・那須塩原市)/とちぎ思春期研究会(栃木県)/うつのみや観光コンベンション協会/シルバー人材センター/市役所/商工会/商工会議所/農業関係組合/生活衛生組合/大学病院(下野市)/クリニック(真岡市・伊勢崎市)/歯科クリニック(那須塩原市・宇都宮市)/高齢者福祉施設(宇都宮市)/調剤薬局(宇都宮市)/ホテル(鹿沼市・那珂川町・大田原市)/温泉施設・ホテル(福島県)/ゴルフ場(烏山町・佐野市)/住宅メーカ(宇都宮市・佐野市・さくら市)/住宅情報会社(宇都宮市)/土木建築会社(宇都宮市)/フィルター製造・販売会社(さくら市)/葬儀会社(鹿沼市)/製薬会社(宇都宮市)/IT関連会社(さくら市・高根沢町)/電気工事会社(伊勢崎市)/自動車整備販売会社(鹿沼市・日光市)/運送会社(宇都宮市)/人材派遣会社(宇都宮市)/エステティックサロン(宇都宮市)/飲食業(宇都宮市)、など。他多数



お申込み

お申込みコース名:【ホスピタリティマナー集中講座】

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