社会人として必要な心構えから基本マナーをお伝えいたします。
内定者研修から、入社後、フォローアップ研修と時期もご希望に応じてお伝えいたします。
新社会人にとって、欠かせない基本マナーを凝縮しております。
座学だけではなく、ロールプレイングを多く取り入れ、少しでも自信を持って 仕事が出来るようサポート致します。
対象
● 内定者
● 新入社員
● 入社数年目の若手社員
● ビジネスマナーの基礎を学びたい方
研修内容例
● 社会人としての心構え
● ホスピタリティの意味と、職場で求められるホスピタリティ
● 挨拶、身だしなみ、言葉遣い
● 好感を持たれる基本マナー
● 声の表情、電話のかけ方・受け方などの基本的な電話応対
● 来客応対・訪問する際のマナー
● 名刺交換、席次
● 傾聴の仕方、伝わる話し方、質問の仕方など
研修の特徴
貴社の社員の方への思いや、要望などもお聞きした上で、テキストの作成を致します。
その為、貴社にとって必要な内容を詰め込んでお伝えいたします。
時期も、入社式前の内定者研修、入社後、フォローアップと、ご要望に応じて対応いたします。
グループワークを中心に行う為、沢山発言をし、周りの方の話も聴く事で、同じスタッフ同士からも
学ぶ機会を設けます。 また、ロールプレイングにて、失敗をし自分の癖を知る事で、意識が高まります。
新入社員の方は、夢と希望を持って入社するだけではなく、同時に不安と緊張も持ち合わせています。
仕事に対する心構えやマナーを身に付けることで、これから働く上で少しでも自信を持って仕事に向き合い
早く実践力になっていただくためのコースです。
お申し込みから研修までの流れ
お問合せ
ホームページ・お電話(0287-47-4848)
Email(info@universal-service.jp)いずれかにてお問い合わせくださいませ。
打合せ
貴社に伺い、目的・内容・日時・研修場所等をお打合せいたします。
(栃木県外の場合はお電話でお打ち合わせ)
見積書送付
打ち合わせ時に伺った時間等により、お見積書をお送りいたします。
テキスト作成
打ち合わせ内容を基に、テキストを作成致します。
テキスト送付
御社にてご人数分のテキストをプリント・ご準備願います。
研修の実施
アフターフォロー
必要に応じて特別料金にてアフターフォローも承ります。
受講料
料金 | 時間数・回数などにより変動いたします。詳しくは打ち合わせ後にお見積もりいたします。 |
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受講人数 | 30名様以内 |
受講時間 | 5時間以上 |
会場 | 貴社指定場所 |
講座概要
● 交通費は別途請求いたします。
● テキストデータを事前に送付いたしますので、貴社にて人数分の印刷をお願い致します。
● 研修場所は当社で手配可能です。(別途実費料金頂戴いたします)
● 研修の効果を考え、受講人数は最大30名様以内でお願いいたします。
受講者の感想
● 話しの例えがいくつも出て来て内容を理解しやすかった。
● 基本的なことから教えていただけたので、とても助かりました。
● すぐに実践できるものだった。5月から活用していきたい。
● どれも普段仕事で必要なマナーだったので、すごく勉強になりました。
● 名刺の渡し方、敬語の使い方をより実践的にやれた
● 2日間でしたが、内容の濃い有意義な時間でした。これから社会人としての自覚を持ち、マナーに気を付けていきたいです。 ありがとうございました。
● 2日間ご指導ありがとうございました。自分が苦手な分野(敬語や電話対応など)が盛りだくさんで大変参考になりました。 習った事を生かして、これからの社会生活を歩んでいきたいと思います
● 伊藤さんを通じて、仕事を楽しく行うことの良さを学びました。2日間と言う短い間でしたが、とても楽しく、かつ今後活用 して行けるような沢山の事を教えて頂き、本当にありがとうございました。私も5月からハウジングアドバイザーとしてお客様に 合った対応が出来るように頑張ります。
● 新人でもできることが沢山ある事を知ることが出来た。
担当講師
国内外の最高級VIPの接遇経験と指導経験から、「最高のおもてなし」を伝授いたします。
担当講師:伊藤 由起枝
ホスピタリティキャリアアカデミー 代表
資格等
財団法人日本電信電話ユーザ協会 契約講師
〇電話応対技能検定指導者級
〇公益財団法人 日本ケアフィット教育機構
・サービス介助士 インストラクター
・認知症介助士 インストラクター
〇文星大学 元非常勤講師
〇商工会連合会 エキスパート講師
主な経歴
学生時代からパークハイアット東京に勤務。その後、ウェスティンホテル東京、ヒルトン最高級ホテル コンラッドバンコクや栃木県那須の二期倶楽部と、国内外の最高級ホテルにて勤務する。コンラッドバンコクでは、エグゼクティブフロアにてAPECにて宿泊された某国首相をはじめ、様々なVIPゲストのおもてなしを行う。二期倶楽部では、予約課アシスタントマネージャーとして VIP ゲストの接客や法人予約・ イベントのコーディネートを担当。お客様から数多くの評価を頂き、年間社員賞を受賞する。また、入社スタッフの研修を担当し、研修トレーナーとしてマニュアルを確立させ、数々のスタッフを育て上げた実績も持つ。現在は、電話応対や接遇マナーなど、社会人として欠かせないマナーを伝えるホスピタリティ コンサルタントとして活躍。また、サービス介助士インストラクターとして、障がいの有無にかかわらず心地よいおもてなしの為のユニバーサルサービス研修も行う。
担当分野
電話応対研修、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、ユニバーサルサービス研修、新入社員研修、クレーム対応研修
実績
とちぎ男女共同参画センター/雇用能力開発機構歯科医院(宇都宮市・那須塩原市)/とちぎ思春期研究会(栃木県)/うつのみや観光コンベンション協会/シルバー人材センター/市役所/商工会/商工会議所/農業関係組合/生活衛生組合/大学病院(下野市)/クリニック(真岡市・伊勢崎市)/歯科クリニック(那須塩原市・宇都宮市)/高齢者福祉施設(宇都宮市)/調剤薬局(宇都宮市)/ホテル(鹿沼市・那珂川町・大田原市)/温泉施設・ホテル(福島県)/ゴルフ場(烏山町・佐野市)/住宅メーカ(宇都宮市・佐野市・さくら市)/住宅情報会社(宇都宮市)/土木建築会社(宇都宮市)/フィルター製造・販売会社(さくら市)/葬儀会社(鹿沼市)/製薬会社(宇都宮市)/IT関連会社(さくら市・高根沢町)/電気工事会社(伊勢崎市)/自動車整備販売会社(鹿沼市・日光市)/運送会社(宇都宮市)/人材派遣会社(宇都宮市)/エステティックサロン(宇都宮市)/飲食業(宇都宮市)、など。他多数