シルバー人材センター様での研修

先日、宇都宮市シルバー人材センターにて

接遇研修を実施して参りました。

 

コロナ禍を経て、実に4年ぶりの研修です。

今回は、駐輪場にお勤めの皆様に対して

接遇に必要なマインドと基本マナー について

お伝えしたのですが

 

お客様対応で一番大切な事って何だと思いますか?

 

私は自分の心を整える事

だと思っています。

 

シャンパンタワーの法則って聞いたことありますか?

 

人に喜んでもらう為には まずは自分の心を満たす事が

大切なんです。

 

自分の心がカラカラの状態なのに

良いお客様対応は絶対にできません。

 

おもてなしの為には、仕事をする前の

自分の気持ちもとっても大切なんですよ!

 

研修会では、センターの職員さんも一緒に

受講されていましたが、数々の研修を

受講されているという方が

 

「今まで受けた研修で一番良かった」

 

というお声をもいただいて、感謝感激です。

 

宇都宮市シルバー人材センター様、この度は

研修会及びお写真ありがとうございました。