オンラインリーダー研修

リーダーとしての部下との関わり方お伝えします

リーダーとしての振る舞いや心構え、部下との関わり方、コミュニケーションなどを学び、部下にとってロールモデルとなるリーダー社員を育てる研修です。基本的ビジネススキル(印象、立ち居振る舞い、言葉遣いなど)の確認ならびにリーダーとしてのコミュニケーション術、部下と信頼関係を築くための心構えなど、ワークや事例検討なども取り入れて学んでいきます。リーダーの意識付けと円滑なコミュニケーションにより 後輩の効果的な指導に結び付けます。 良きリーダーの存在は会社全体の雰囲気を良くするだけではなく、若手社員の定着が期待できることやメンタル不調者など出すことなく仕事の効率を上げていくことができます。


対象

● 部下がいる方
● 新しくリーダーになる方
● 辞めていく社員が多い会社のリーダー
● 職場環境を良くしたいリーダー
● ロールモデルを作りたいリーダー

講座の特徴

● オンライン講座です。
● 打ち合わせから研修実施までオンラインで対応可能です。
● 講師2名での研修の為、オンラインでも手厚くフォロー致します。
● 年間を通しての研修も可能です。


研修内容一例

●リーダーとしての心構え
●ビジネススキルの確認(部下に恥ずかしくない基本マナー)
●部下とのコミュニケーションギャップ
●世代間ギャップの起きる理由
●ギャップを埋めるコミュニケーション
●ハラスメントの基礎知識
●アンガーマネジメント
●ハラスメントにならない伝え方とは?
●メンタルヘルスの基礎知識
●部下の不調に気付く声掛け術
●アサーション

お申し込みから研修までの流れ

お問合せ下矢印

ホームページ・お電話(0287-47-4848)

Email(info@universal-service.jp)いずれかにてお問い合わせくださいませ。

打合せ下矢印

zoomや電話にて、目的・内容・日時・研修場所等をお打合せいたします。

テキスト送付下矢印

貴社にてご人数分のテキストをプリント・ご準備願います。

zoom招待メール送付下矢印

時間15分前には受講される方がログインできるようご準備をお願いいたします

研修の実施


受講料

料金 時間、回数により変動いたします。
詳しくは打ち合わせ後お見積もりいたします。
受講人数 5名様以内
受講時間 25時間以上
ご希望により前後いたします。

講座概要

● 1人1台のカメラ付きパソコン、ネット環境での受講でお願いします。
● テキストデータは事前に送付いたします。
● 15分前には操作確認の為、ログインをお願いいたします。
● 受講人数は最大5名様以内でお願いいたします。
● zoomを利用してのオンライン研修です。
● 講師は2名体制でお伝えいたします。


担当講師

伊藤 由起枝

国内外の最高級VIPの接遇経験と指導経験から、「最高のおもてなし」を伝授いたします。

担当講師:伊藤 由起枝
ホスピタリティキャリアアカデミー 代表

資格等

財団法人日本電信電話ユーザ協会 契約講師
〇電話応対技能検定指導者級
〇公益財団法人 日本ケアフィット教育機構
・サービス介助士 インストラクター
・認知症介助士 インストラクター
〇文星大学 元非常勤講師
〇商工会連合会 エキスパート講師

主な経歴

学生時代からパークハイアット東京に勤務。その後、ウェスティンホテル東京、ヒルトン最高級ホテル コンラッドバンコクや栃木県那須の二期倶楽部と、国内外の最高級ホテルにて勤務する。コンラッドバンコクでは、エグゼクティブフロアにてAPECにて宿泊された某国首相をはじめ、様々なVIPゲストのおもてなしを行う。二期倶楽部では、予約課アシスタントマネージャーとして VIP ゲストの接客や法人予約・ イベントのコーディネートを担当。お客様から数多くの評価を頂き、年間社員賞を受賞する。また、入社スタッフの研修を担当し、研修トレーナーとしてマニュアルを確立させ、数々のスタッフを育て上げた実績も持つ。現在は、電話応対や接遇マナーなど、社会人として欠かせないマナーを伝えるホスピタリティ コンサルタントとして活躍。また、サービス介助士インストラクターとして、障がいの有無にかかわらず心地よいおもてなしの為のユニバーサルサービス研修も行う。

担当分野

電話応対研修、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、ユニバーサルサービス研修、新入社員研修、クレーム対応研修

実績

とちぎ男女共同参画センター/雇用能力開発機構歯科医院(宇都宮市・那須塩原市)/とちぎ思春期研究会(栃木県)/うつのみや観光コンベンション協会/シルバー人材センター/市役所/商工会/商工会議所/農業関係組合/生活衛生組合/大学病院(下野市)/クリニック(真岡市・伊勢崎市)/歯科クリニック(那須塩原市・宇都宮市)/高齢者福祉施設(宇都宮市)/調剤薬局(宇都宮市)/ホテル(鹿沼市・那珂川町・大田原市)/温泉施設・ホテル(福島県)/ゴルフ場(烏山町・佐野市)/住宅メーカ(宇都宮市・佐野市・さくら市)/住宅情報会社(宇都宮市)/土木建築会社(宇都宮市)/フィルター製造・販売会社(さくら市)/葬儀会社(鹿沼市)/製薬会社(宇都宮市)/IT関連会社(さくら市・高根沢町)/電気工事会社(伊勢崎市)/自動車整備販売会社(鹿沼市・日光市)/運送会社(宇都宮市)/人材派遣会社(宇都宮市)/エステティックサロン(宇都宮市)/飲食業(宇都宮市)、など。他多数


パートナー講師:秋山詩子

資格等

  • 中学・高等学校教諭一種免許状「英語」
  • キャリアコンサルタント(国家資格)
  • 日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
  • 財団法人実務技能検定協会 秘書検定1級
  • 財団法人実務技能検定協会 サービス接遇検定1級
  • 財団法人実務技能検定協会 ビジネス文書検定1級
  • 財団法人実務技能検定協会 ビジネス実務検定2級
  • 大阪商工会議所主催 メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅱ種(ラインケア)

主な経歴

東北学院大学文学部英文学科卒業
大学卒業後、航空会社のグランドスタッフとして勤務 約10年勤務後、研修講師として独立。

独立後は専門学校の非常勤講師やカルチャースクール講師などを経験するとともに、企業様における各種研修のほか、病院・看護学院での接遇マナー研修などを行う。また、就労支援に携わり、職業訓練生に向けてのビジネスマナーやコミュニケーション、若者を対象としたビジネスマナー、社会人基礎力、コミュニケーションなどの授業を担当。その他、就職のための書類作成アドバイスや面接対策、キャリアコンサルティングも行っている。現在はキャリアコンサルタントとして若者の就労支援相談業務にも携わっている。

実績

福島県不動産協会、福島県臨床検査技師会、白河厚生総合病院、白河厚生総合病院付属高等看護学院、塙厚生病院、会津高田厚生病院、株式会社マイルドホーム、国際ビューティファッション専門学校、国立那須甲子青少年自然の家、福島県須賀川市社会福祉協議会、矢吹町福祉協議会 等他多数


パートナー講師:冨沢三輪子

資格等

  • 正看護師
  • 一般社団法人 CAN 認定ホスピタリティコンサルタント
  • 全米 NLP 認定プラクティショナー
  • アンガーマネジメントファシリテーター™
  • 宇都宮歯科衛生士専門学校非常勤講師

主な経歴

神戸市立看護短期大学(現神戸市立看護大学)卒業後、神戸市立中央市民病院に正看護師として
入局。急性期・慢性期・ターミナルケア等看護経験を積んだ後、公益財団法人兵庫県予防医学協会
にて 検診事業・予防医学事業に従事。
その後 全日本空輸(ANA)にて客室乗務員として約 10 年勤務。ファースト客室乗務員の
資格を取得し チーフパーサーとして乗務。また多くのVIPの接客を担当する。在職中は顧客
満足度プロジェクト・接遇マナー委員会・内定者フォローアップ研修など幅広く人材育成に関わる。
更に看護師の視点から機内救護のセミナー等も担当する。
結婚・出産・難病を経験し社会的なホスピタリティの必要性を強く感じ接遇コンサルタントとして
独立。現在は看護師・客室乗務員また難病による闘病経験を踏まえたオリジナル研修プログラムを
主に医療や介護に関わる方々に展開中。

実績

日本顎咬合学会、栃木県歯科医師会、栃木県社会福祉協議会、公益財団法人とちぎ男女共同参画事業団、栃木県老人福祉施設協議会栃木県透析懇談会、独立行政法人国立病院機構宇都宮病院、医療法人社団崎陽会日の出ヶ丘病院、社会福祉法人朝日会、社会福祉法人ふれあいコープ、ひだまりの森クリニック、カクニシビルダー、栃木県塗装協会、和光大学、他多数


お申込み

お申込みコース名:【オンライン リーダー研修】

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