第一印象UP集中講座

身だしなみ・言葉遣い・立ち居振る舞い・挨拶

ビジネスのキッカケは第一印象が鍵を握っています。
基本である挨拶・身だしなみ・言葉遣いを見直し、第一印象を磨くコースです。
営業・接客などで人と会う機会の多い方、
また打ち合わせなどで社内・社外の人と会う機会のある方に
第一印象から好印象を持ってもらう為の集中講座です。

対象

● 初めてのお客様と接する機会のある方
● 第一印象を良くしたい方
● 初めて接客業に就く方
● 少人数で好感を持たれる対応を集中的に学びたい企業様
● 個人で受講されたい方

講義内容

● ホスピタリティの重要性
● 7秒で決まってしまう第一印象
● 好感を持たれる身だしなみ
● 笑顔の重要性
● アイコンタクトで伝わる気持ち
● 挨拶・お辞儀から始まるコミュニケーション
● 実践!お客様のご案内とお客様訪問


講座の特徴

● 少人数の為、ロールプレイングを数多く実施いたします。
● 人数が限定されている為、お一人お一人個別に指摘を致します。
● 既存のテキストがある為、打ち合わせから研修まで短時間で実施可能です。
● 第一印象の重要性や意識するポイントを知る事で、対応方法を見直すことに繋がります。
● 基本的な言葉遣いも含まれていますので、初めて人と接するお仕事をする方にも最適です。
● マンツーマン指導も可能の為、企業様だけでなく個人の方からのお申し込みも承っております。

お申し込みから研修までの流れ

お問合せ下矢印

ホームページ・お電話(0287-47-4848)

Email(info@universal-service.jp)いずれかにてお問い合わせくださいませ。

打合せ下矢印

御社に伺い、目的・内容・日時・研修場所等をお打合せいたします。
(遠方の際はお電話での打ち合わせとなります)

テキスト送付下矢印

貴社にてご人数分のテキストをプリント・ご準備願います。

研修の実施


受講料

料金 2時間 80,000円 (税別)
受講人数 10名様以内
受講時間 2時間~4時間
会場 貴社指定場所

講座概要

● 交通費は別途請求いたします。
● テキストデータは事前に送付いたします。
● 研修場所は当社で手配可能です。(実費頂戴いたします)
● 受講人数は最大10名様以内でお願いいたします。
● 1名様からでも喜んでお伺いいたします。


受講者の感想

● 自分で気付けなかった癖、自分にはない考え方を学べて勉強になりました。
● 良い自己紹介を考える事ができました。
● 今までより実行に移してやる形が多く、身をもって体験・意識出来て良かった。
● 声のトーン、大きさがとても良くて、聞いていて気分がとても良かったです。とくに、「ハッピー、ラッキー、大好き」の
言葉の声が最高でした。
● ホスピタリティの重要性について今まで考えたことがありませんでしたが、これからは少し意識をしようと思いました。
本日はありがとうございました。
● 意識したいと誰もが思っているけど、なかなか実践できていないこと。それを改めて意識する良い機会になりました。
何回も意識することで無意識に出来るようにしていく。これがこれからの課題だと思います。
● ロールプレイングもあったので、実践が役に立ちそうだと思いました。
● 例え話も多く出していただけたので、分かりやすかったです。


担当講師

伊藤 由起枝

国内外の最高級VIPの接遇経験と指導経験から、「最高のおもてなし」を伝授いたします。

担当講師:伊藤 由起枝
ホスピタリティキャリアアカデミー 代表

資格等

財団法人日本電信電話ユーザ協会 契約講師
〇電話応対技能検定指導者級
〇公益財団法人 日本ケアフィット教育機構
・サービス介助士 インストラクター
・認知症介助士 インストラクター
〇文星大学 元非常勤講師
〇商工会連合会 エキスパート講師

主な経歴

学生時代からパークハイアット東京に勤務。その後、ウェスティンホテル東京、ヒルトン最高級ホテル コンラッドバンコクや栃木県那須の二期倶楽部と、国内外の最高級ホテルにて勤務する。コンラッドバンコクでは、エグゼクティブフロアにてAPECにて宿泊された某国首相をはじめ、様々なVIPゲストのおもてなしを行う。二期倶楽部では、予約課アシスタントマネージャーとして VIP ゲストの接客や法人予約・ イベントのコーディネートを担当。お客様から数多くの評価を頂き、年間社員賞を受賞する。また、入社スタッフの研修を担当し、研修トレーナーとしてマニュアルを確立させ、数々のスタッフを育て上げた実績も持つ。現在は、電話応対や接遇マナーなど、社会人として欠かせないマナーを伝えるホスピタリティ コンサルタントとして活躍。また、サービス介助士インストラクターとして、障がいの有無にかかわらず心地よいおもてなしの為のユニバーサルサービス研修も行う。

担当分野

電話応対研修、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、ユニバーサルサービス研修、新入社員研修、クレーム対応研修

実績

とちぎ男女共同参画センター/雇用能力開発機構歯科医院(宇都宮市・那須塩原市)/とちぎ思春期研究会(栃木県)/うつのみや観光コンベンション協会/シルバー人材センター/市役所/商工会/商工会議所/農業関係組合/生活衛生組合/大学病院(下野市)/クリニック(真岡市・伊勢崎市)/歯科クリニック(那須塩原市・宇都宮市)/高齢者福祉施設(宇都宮市)/調剤薬局(宇都宮市)/ホテル(鹿沼市・那珂川町・大田原市)/温泉施設・ホテル(福島県)/ゴルフ場(烏山町・佐野市)/住宅メーカ(宇都宮市・佐野市・さくら市)/住宅情報会社(宇都宮市)/土木建築会社(宇都宮市)/フィルター製造・販売会社(さくら市)/葬儀会社(鹿沼市)/製薬会社(宇都宮市)/IT関連会社(さくら市・高根沢町)/電気工事会社(伊勢崎市)/自動車整備販売会社(鹿沼市・日光市)/運送会社(宇都宮市)/人材派遣会社(宇都宮市)/エステティックサロン(宇都宮市)/飲食業(宇都宮市)、など。他多数



お申込み

お申込みコース名:【第一印象UP集中講座】

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