人材育成・社員研修

ホスピタリティを基本とした総合講座です。

貴社に合わせてオリジナルカリキュラムを作成します。
ES向上がCS向上の鍵でもあります。
社員同士のホスピタリティで、社内コミュニケーションを活性化しましょう。

対象

● ホスピタリティを高め、根付かせたい企業様・団体

● 組織内のコミュニケーションを向上したい企業様・団体

● 組織内でのマナーを向上したい企業様・団体

● スタッフのモチベーションを上げたい企業様・団体

研修内容例

● なぜ社員同士でもホスピタリティが必要なのか
● 親しき中にも礼儀あり、社内の基本マナー
● コミュニケーションマナー
● 相手と自分の違いを知る
● アサーションな伝え方、指摘の仕方
● 肯定思考になろう
● 感謝の気持ちを持とう


講座の特徴

貴社の社員の方への思いや、要望などもお聞きした上で、テキストの作成を致します。
その為、貴社にとって必要な内容を詰め込んでお伝えいたします。
お客さま対応はもちろんの事、社内でのコミュニケーションを高められるよう、話し合い・ロールプレイング中心の研修です。
他にも、弊社契約講師により、心理学の面やコーチングなど多角的な方向からカリキュラムを組むことも可能です。

お申し込みから研修までの流れ

お問合せ下矢印

ホームページ・お電話(0287-47-4848)

Email(info@universal-service.jp)いずれかにてお問い合わせくださいませ。

打合せ下矢印

貴社に伺い、目的・内容・日時・研修場所等をお打合せいたします。

(栃木県外の場合はお電話でお打ち合わせ)

見積書送付下矢印

打ち合わせ時に伺った時間等により、お見積書をお送りいたします。

テキスト作成下矢印

打ち合わせ内容を基に、テキストを作成致します。

テキスト送付下矢印

貴社にてご人数分のテキストをプリント・ご準備願います。

研修の実施下矢印

アフターフォロー下矢印

必要に応じて特別料金にてアフターフォローも承ります。


受講料

料金 時間数・回数などにより変動いたします。詳しくは打ち合わせ後にお見積もりいたします。
受講人数 30名様以内
受講時間 5時間以上
会場 貴社指定場所

講座概要

● 交通費は別途請求いたします。
● テキストデータを事前に送付いたしますので、貴社にて人数分の印刷をお願い致します。
● 研修場所は当社で手配可能です。(別途実費料金頂戴いたします)
● 研修の効果を上げる為、受講人数は最大30名様以内でお願いいたします。

受講者の感想

● 楽しかったし、分かりやすかったし、とても身になりました。でも、まだまだだなと思うので、これから働く中でもっと社会人としての礼儀、作法を身につけていきたいです。
● 時間を分けて、長い期間でやりたいと思いました。
● 初めての外部の講師で緊張していたけど、優しいながらだめなところははっきり言ってくれて楽しかったです。ありがとうございました。共通点もあって嬉しかったです。
● 分からない事だらけで、不安も沢山あったのですが、丁寧なご指導により、分かりやすく、楽しく受講出来ました。ありがとうございました。
● 現場を意識したロールプレイングはとても有意義だった。明日から実行します。
● 普段、こうしたい、あーしたい、などは思っていても目指すものというのは考えていなかった為、考える機会が出来てよかった。
● 所属グループに持ち帰って、今日の研修で学んだことをうまく展開していきたいと思います。
● 受講しながら「今までの自分」を振り返り、「これからの自分」を描くことが出来た。
● 他部署の方と話してみて、自分の部署の仕事を見つめなおすきっかけになったと思います。
● 緊張しっぱなしだけが研修ではないんだと、気持ち良く受講が出来ました。


担当講師

伊藤 由起枝

国内外の最高級VIPの接遇経験と指導経験から、「最高のおもてなし」を伝授いたします。

担当講師:伊藤 由起枝
ホスピタリティキャリアアカデミー 代表

資格等

財団法人日本電信電話ユーザ協会 契約講師
〇電話応対技能検定指導者級
〇公益財団法人 日本ケアフィット教育機構
・サービス介助士 インストラクター
・認知症介助士 インストラクター
〇文星大学 元非常勤講師
〇商工会連合会 エキスパート講師

主な経歴

学生時代からパークハイアット東京に勤務。その後、ウェスティンホテル東京、ヒルトン最高級ホテル コンラッドバンコクや栃木県那須の二期倶楽部と、国内外の最高級ホテルにて勤務する。コンラッドバンコクでは、エグゼクティブフロアにてAPECにて宿泊された某国首相をはじめ、様々なVIPゲストのおもてなしを行う。二期倶楽部では、予約課アシスタントマネージャーとして VIP ゲストの接客や法人予約・ イベントのコーディネートを担当。お客様から数多くの評価を頂き、年間社員賞を受賞する。また、入社スタッフの研修を担当し、研修トレーナーとしてマニュアルを確立させ、数々のスタッフを育て上げた実績も持つ。現在は、電話応対や接遇マナーなど、社会人として欠かせないマナーを伝えるホスピタリティ コンサルタントとして活躍。また、サービス介助士インストラクターとして、障がいの有無にかかわらず心地よいおもてなしの為のユニバーサルサービス研修も行う。

担当分野

電話応対研修、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、ユニバーサルサービス研修、新入社員研修、クレーム対応研修

実績

とちぎ男女共同参画センター/雇用能力開発機構歯科医院(宇都宮市・那須塩原市)/とちぎ思春期研究会(栃木県)/うつのみや観光コンベンション協会/シルバー人材センター/市役所/商工会/商工会議所/農業関係組合/生活衛生組合/大学病院(下野市)/クリニック(真岡市・伊勢崎市)/歯科クリニック(那須塩原市・宇都宮市)/高齢者福祉施設(宇都宮市)/調剤薬局(宇都宮市)/ホテル(鹿沼市・那珂川町・大田原市)/温泉施設・ホテル(福島県)/ゴルフ場(烏山町・佐野市)/住宅メーカ(宇都宮市・佐野市・さくら市)/住宅情報会社(宇都宮市)/土木建築会社(宇都宮市)/フィルター製造・販売会社(さくら市)/葬儀会社(鹿沼市)/製薬会社(宇都宮市)/IT関連会社(さくら市・高根沢町)/電気工事会社(伊勢崎市)/自動車整備販売会社(鹿沼市・日光市)/運送会社(宇都宮市)/人材派遣会社(宇都宮市)/エステティックサロン(宇都宮市)/飲食業(宇都宮市)、など。他多数



お申込み

お申込みコース名:【人材育成・社員研修】

ご利用の際は個人情報保護方針をご確認ください。

氏名 必須

フリガナ

会社・団体名

電話番号 必須

E-mail 必須

受講希望人数

名様

連絡事項

確認 必須

個人情報保護方針を確認しました。

送信する