オンライン若手フォロー研修

オンライン研修で基本マナーの疑問を解消

若手社員、新入社員のフォローアップマナー研修です。入社前に新入社員研修は受講しても、働き始めてみると分からない事が見えてくるものです。そのような疑問を解消する為のフォローアップ研修です。
更なるスキルアップを目指す若手社員の方にも、基本的なマナーを再確認いただけるようお伝えします。


対象

● 新入社員
● 若手社員
● 基本マナーを学びたい方

講座の特徴

● オンライン講座です。
● 打ち合わせから研修実施までオンラインで対応可能です。
● 講師2名での研修の為、オンラインでも手厚くフォロー致します。


講座内容例

● 職場で求められるホスピタリティ
● 第一印象、挨拶、身だしなみの基本
● 来客応対、訪問の際に気を付けること
● 言葉遣い(クッション言葉・間違えた言葉遣い・敬語)
● 電話応対
● ビジネス文書(社内外文書、E-Mail)

お申し込みから研修までの流れ

お問合せ下矢印

ホームページ・お電話(0287-47-4848)

Email(info@universal-service.jp)いずれかにてお問い合わせくださいませ。

打合せ下矢印

zoomや電話にて、目的・内容・日時・研修場所等をお打合せいたします。

テキスト送付下矢印

貴社にてご人数分のテキストをプリント・ご準備願います。

zoom招待メール送付下矢印

時間15分前には受講される方がログインできるようご準備をお願いいたします

研修の実施


受講料

料金 4時間 120,000円(税別)
受講人数 6名様以内
受講時間 4時間

講座概要

● 1人1台のパソコン、ネット環境での受講でお願いします。
● テキストデータは事前に送付いたします。
● 15分前には操作確認の為、ログインをお願いいたします。
● 受講人数は最大6名様以内でお願いいたします。
● zoomを利用してのオンライン研修です。


担当講師

伊藤 由起枝

国内外の最高級VIPの接遇経験と指導経験から、「最高のおもてなし」を伝授いたします。

担当講師:伊藤 由起枝
ホスピタリティキャリアアカデミー 代表

資格等

財団法人日本電信電話ユーザ協会 契約講師
〇電話応対技能検定指導者級
〇公益財団法人 日本ケアフィット教育機構
・サービス介助士 インストラクター
・認知症介助士 インストラクター
〇文星大学 元非常勤講師
〇商工会連合会 エキスパート講師

主な経歴

学生時代からパークハイアット東京に勤務。その後、ウェスティンホテル東京、ヒルトン最高級ホテル コンラッドバンコクや栃木県那須の二期倶楽部と、国内外の最高級ホテルにて勤務する。コンラッドバンコクでは、エグゼクティブフロアにてAPECにて宿泊された某国首相をはじめ、様々なVIPゲストのおもてなしを行う。二期倶楽部では、予約課アシスタントマネージャーとして VIP ゲストの接客や法人予約・ イベントのコーディネートを担当。お客様から数多くの評価を頂き、年間社員賞を受賞する。また、入社スタッフの研修を担当し、研修トレーナーとしてマニュアルを確立させ、数々のスタッフを育て上げた実績も持つ。現在は、電話応対や接遇マナーなど、社会人として欠かせないマナーを伝えるホスピタリティ コンサルタントとして活躍。また、サービス介助士インストラクターとして、障がいの有無にかかわらず心地よいおもてなしの為のユニバーサルサービス研修も行う。

担当分野

電話応対研修、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、ユニバーサルサービス研修、新入社員研修、クレーム対応研修

実績

とちぎ男女共同参画センター/雇用能力開発機構歯科医院(宇都宮市・那須塩原市)/とちぎ思春期研究会(栃木県)/うつのみや観光コンベンション協会/シルバー人材センター/市役所/商工会/商工会議所/農業関係組合/生活衛生組合/大学病院(下野市)/クリニック(真岡市・伊勢崎市)/歯科クリニック(那須塩原市・宇都宮市)/高齢者福祉施設(宇都宮市)/調剤薬局(宇都宮市)/ホテル(鹿沼市・那珂川町・大田原市)/温泉施設・ホテル(福島県)/ゴルフ場(烏山町・佐野市)/住宅メーカ(宇都宮市・佐野市・さくら市)/住宅情報会社(宇都宮市)/土木建築会社(宇都宮市)/フィルター製造・販売会社(さくら市)/葬儀会社(鹿沼市)/製薬会社(宇都宮市)/IT関連会社(さくら市・高根沢町)/電気工事会社(伊勢崎市)/自動車整備販売会社(鹿沼市・日光市)/運送会社(宇都宮市)/人材派遣会社(宇都宮市)/エステティックサロン(宇都宮市)/飲食業(宇都宮市)、など。他多数


パートナー講師:秋山詩子

資格等

  • 中学・高等学校教諭一種免許状「英語」
  • キャリアコンサルタント(国家資格)
  • 日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
  • 財団法人実務技能検定協会 秘書検定1級
  • 財団法人実務技能検定協会 サービス接遇検定1級
  • 財団法人実務技能検定協会 ビジネス文書検定1級
  • 財団法人実務技能検定協会 ビジネス実務検定2級
  • 大阪商工会議所主催 メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅱ種(ラインケア)

主な経歴

東北学院大学文学部英文学科卒業
大学卒業後、航空会社のグランドスタッフとして勤務 約10年勤務後、研修講師として独立。独立後は専門学校の非常勤講師やカルチャースクール講師などを経験するとともに、企業様における各種研修のほか、病院・看護学院での接遇マナー研修などを行う。また、就労支援に携わり、職業訓練生に向けてのビジネスマナーやコミュニケーション、若者を対象としたビジネスマナー、社会人基礎力、コミュニケーションなどの授業を担当。その他、就職のための書類作成アドバイスや面接対策、キャリアコンサルティングも行っている。現在はキャリアコンサルタントとして若者の就労支援相談業務にも携わっている。

実績

福島県不動産協会、福島県臨床検査技師会、白河厚生総合病院、白河厚生総合病院付属高等看護学院、塙厚生病院、会津高田厚生病院、株式会社マイルドホーム、国際ビューティファッション専門学校、国立那須甲子青少年自然の家、福島県須賀川市社会福祉協議会、矢吹町福祉協議会 等他多数


お申込み

お申込みコース名:【オンライン 新入社員スキルアップ研修】

ご利用の際は個人情報保護方針をご確認ください。

氏名 必須

フリガナ

会社・団体名

電話番号 必須

E-mail 必須

受講希望人数

名様

連絡事項

確認 必須

個人情報保護方針を確認しました。

送信する