社内コミュニケーション向上研修

長期間携わらせていただく事で、社内のコミュニケーションを高めていくお手伝いを致します。

オリジナルカリキュラムを作成します。
コミュニケーションが円滑な企業様は、自然と売り上げ向上にも繋がりますし、社員の定着率も高いという統計結果もあります。多様な人と円滑な関係を築くため、長期間にわたってお手伝い致します。

対象

● チームワークに悩みがある企業・団体
● 組織内のコミュニケーションを向上したい企業・団体
● 上司と部下の関係に問題のある企業・団体
● 報連相を向上させたい企業・団体
● 組織内での発言や提案を活性化させたい企業・団体
● 多様性を推進していきたい企業・団体
● 世代間ギャップに悩んでいる企業・団体

研修内容例

●人間の三大渇望
●Why的発想を意識する
●アサーション
●嫌な感情のコントロール方法
●報連相
●質問の仕方
●効果的な話し方
●5W3H
●脳の特徴を活かしたコミュニケーション


講座の特徴

貴社の社員の方への思いや、要望などもお聞きした上で、テキストの作成を致します。
その為、貴社にとって必要な内容を詰め込んでお伝えいたします。
一次的な研修ではなく、年間を通して研修や課題に取り組んでいただく内容です。弊社契約講師により、心理学の面やコーチングなど多角的な方向からカリキュラムを組んでお伝えいたします。

お申し込みから研修までの流れ

お問合せ下矢印

ホームページ・お電話(0287-47-4848)

Email(info@universal-service.jp)いずれかにてお問い合わせくださいませ。

打合せ下矢印

目的・内容・日時・研修場所等をお打合せいたします。

(zoomでの打ち合わせ可)

見積書送付下矢印

打ち合わせ時に伺った内容を基に、お見積書をお送りいたします。

テキスト作成下矢印

打ち合わせ内容を基に、テキストを作成致します。

テキスト送付下矢印

貴社にてご人数分のテキストをプリント・ご準備願います。

研修の実施下矢印

アフターフォロー下矢印

必要に応じて特別料金にてアフターフォローも承ります。


受講料

料金 時間数・回数などにより変動いたします。詳しくは打ち合わせ後にお見積もりいたします。
受講人数 15名様以内
受講時間 20時間以上
会場 貴社指定場所

講座概要

● 交通費は別途請求いたします。
● テキストデータを事前に送付いたしますので、貴社にて人数分の印刷をお願い致します。
● 研修場所は当社で手配可能です。(別途実費料金頂戴いたします)
● 研修の効果を上げる為、受講人数は最大15名様以内でお願いいたします。

受講者の感想

● 社内の情報伝達がスムーズになってきた。
● 毎回研修を受けることで、前向きになれました。
● 定期的に受けることで、社員の方が変わってきたと実感しています。
● 一般職だけではなく、管理職の方にも受けて頂きたい内容でした。
● 報告書の在り方、フォーマットも変更でき、社内共有に関しての意識が変わりました。
● 目に見える変化がありました。これからも継続してお願いしたいと思います。今後ともよろしくお願い足します。


担当講師

伊藤 由起枝

国内外の最高級VIPの接遇経験と指導経験から、「最高のおもてなし」を伝授いたします。

担当講師:伊藤 由起枝
ホスピタリティキャリアアカデミー 代表

資格等

財団法人日本電信電話ユーザ協会 契約講師
〇電話応対技能検定指導者級
〇公益財団法人 日本ケアフィット教育機構
・サービス介助士 インストラクター
・認知症介助士 インストラクター
〇文星大学 元非常勤講師
〇商工会連合会 エキスパート講師

主な経歴

学生時代からパークハイアット東京に勤務。その後、ウェスティンホテル東京、ヒルトン最高級ホテル コンラッドバンコクや栃木県那須の二期倶楽部と、国内外の最高級ホテルにて勤務する。コンラッドバンコクでは、エグゼクティブフロアにてAPECにて宿泊された某国首相をはじめ、様々なVIPゲストのおもてなしを行う。二期倶楽部では、予約課アシスタントマネージャーとして VIP ゲストの接客や法人予約・ イベントのコーディネートを担当。お客様から数多くの評価を頂き、年間社員賞を受賞する。また、入社スタッフの研修を担当し、研修トレーナーとしてマニュアルを確立させ、数々のスタッフを育て上げた実績も持つ。現在は、電話応対や接遇マナーなど、社会人として欠かせないマナーを伝えるホスピタリティ コンサルタントとして活躍。また、サービス介助士インストラクターとして、障がいの有無にかかわらず心地よいおもてなしの為のユニバーサルサービス研修も行う。

担当分野

電話応対研修、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、ユニバーサルサービス研修、新入社員研修、クレーム対応研修

実績

とちぎ男女共同参画センター/雇用能力開発機構歯科医院(宇都宮市・那須塩原市)/とちぎ思春期研究会(栃木県)/うつのみや観光コンベンション協会/シルバー人材センター/市役所/商工会/商工会議所/農業関係組合/生活衛生組合/大学病院(下野市)/クリニック(真岡市・伊勢崎市)/歯科クリニック(那須塩原市・宇都宮市)/高齢者福祉施設(宇都宮市)/調剤薬局(宇都宮市)/ホテル(鹿沼市・那珂川町・大田原市)/温泉施設・ホテル(福島県)/ゴルフ場(烏山町・佐野市)/住宅メーカ(宇都宮市・佐野市・さくら市)/住宅情報会社(宇都宮市)/土木建築会社(宇都宮市)/フィルター製造・販売会社(さくら市)/葬儀会社(鹿沼市)/製薬会社(宇都宮市)/IT関連会社(さくら市・高根沢町)/電気工事会社(伊勢崎市)/自動車整備販売会社(鹿沼市・日光市)/運送会社(宇都宮市)/人材派遣会社(宇都宮市)/エステティックサロン(宇都宮市)/飲食業(宇都宮市)、など。他多数



お申込み

お申込みコース名:【社内コミュニケーション向上研修】

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