オンラインでの研修

現在年間で研修をご依頼いただいている企業様

関東で事業展開をされている為、研修はオンラインにて

行っております。

今回、ご依頼いただいたのは、スタッフの方のマインドを

前向きにするための研修!

実は、ビジネスマナーをお伝えする事が多いのですが

マナーよりもマインドって大切だと思っているんです。

お客様におもてなしをする際にも、スタッフ間のコミュニケーションでも

このマインドがカギを握るんですよ。

だって、マナーの型だけ出来ていても、そこに心が伴っていなければ

慇懃無礼

即ち丁寧だけど、失礼な対応になってしまいますよね。

心があるからこそ、気遣いって出来るんですよね。

なので、私の研修では、マナーの前に必ずマインドが前向きになるような

内容もお伝えいたします。

特にそちらの企業様は、お子様の育成に携わる企業様。

お子様は大人の感情に敏感だし大人の背中を見て育つ!!

だからこそ、マインドが大切だと研修のご依頼を頂いたのですが

たった3回の研修でも変化があったと、代表の方からご連絡を

頂きました!

話す内容がちょっと変わってきた

前向きになってきたのが見ていてわかる!

そんな風におっしゃっていただけると、本当に嬉しい!!

こうして変化を感じ取れる経営者様だからこそ、マインドを中心とした

研修が大切だとお感じになっているのですね。

もし

✅社内のコミュニケーションがうまく行かない

✅マナーは出来ているけど、心を感じられない

そんな時はマインドを整える研修をお勧めいたします!