現在年間で研修をご依頼いただいている企業様
関東で事業展開をされている為、研修はオンラインにて
行っております。
今回、ご依頼いただいたのは、スタッフの方のマインドを
前向きにするための研修!
実は、ビジネスマナーをお伝えする事が多いのですが
マナーよりもマインドって大切だと思っているんです。
お客様におもてなしをする際にも、スタッフ間のコミュニケーションでも
このマインドがカギを握るんですよ。
だって、マナーの型だけ出来ていても、そこに心が伴っていなければ
慇懃無礼
即ち丁寧だけど、失礼な対応になってしまいますよね。
心があるからこそ、気遣いって出来るんですよね。
なので、私の研修では、マナーの前に必ずマインドが前向きになるような
内容もお伝えいたします。
特にそちらの企業様は、お子様の育成に携わる企業様。
お子様は大人の感情に敏感だし大人の背中を見て育つ!!
だからこそ、マインドが大切だと研修のご依頼を頂いたのですが
たった3回の研修でも変化があったと、代表の方からご連絡を
頂きました!
話す内容がちょっと変わってきた
前向きになってきたのが見ていてわかる!
そんな風におっしゃっていただけると、本当に嬉しい!!
こうして変化を感じ取れる経営者様だからこそ、マインドを中心とした
研修が大切だとお感じになっているのですね。
もし
✅社内のコミュニケーションがうまく行かない
✅マナーは出来ているけど、心を感じられない
そんな時はマインドを整える研修をお勧めいたします!