100名以上の皆様に受講いただきました

先日、宇都宮市シルバー人材センターにて

接遇研修を実施して参りました。

コロナ禍を経て、実に4年ぶりの研修です。

今回は、駐輪場にお勤めの皆様に対して

接遇に必要なマインドと基本マナー

についてお伝えしたのですが

このマインドについて!

お客様対応で一番大切な事って何だと思いますか?

私は自分の心を整える事

だと思っています。

シャンパンタワーの法則って聞いたことありますか?

人に喜んでもらう為には

まずは自分の心を満たす事が

大切なんです。

自分の心がカラカラの状態なのに

良いお客様対応は絶対にできません。

おもてなしの為には、仕事をする前の

自分の気持ちもとっても大切なんですよ!

研修会では、センターの職員さんも一緒に

受講されていましたが、数々の研修を

受講されている中で

「今まで受けた研修で一番良かった」

というお声をもいただいて、感謝感激です。

宇都宮市シルバー人材センター様、この度は

研修会及びお写真ありがとうございました。