先日、宇都宮市シルバー人材センターにて
接遇研修を実施して参りました。
コロナ禍を経て、実に4年ぶりの研修です。
今回は、駐輪場にお勤めの皆様に対して
接遇に必要なマインドと基本マナー
についてお伝えしたのですが
このマインドについて!
お客様対応で一番大切な事って何だと思いますか?
私は自分の心を整える事
だと思っています。
シャンパンタワーの法則って聞いたことありますか?
人に喜んでもらう為には
まずは自分の心を満たす事が
大切なんです。
自分の心がカラカラの状態なのに
良いお客様対応は絶対にできません。
おもてなしの為には、仕事をする前の
自分の気持ちもとっても大切なんですよ!
研修会では、センターの職員さんも一緒に
受講されていましたが、数々の研修を
受講されている中で
「今まで受けた研修で一番良かった」
というお声をもいただいて、感謝感激です。
宇都宮市シルバー人材センター様、この度は
研修会及びお写真ありがとうございました。