ビジネスマナー研修

社内外で必要なビジネスマナーを習得する

ホスピタリティ研修

ビジネスマナーは仕事の武器になります

仕事をする上で、ビジネスマナーは最低限必要なスキルとも言えます。
そしてそのビジネスマナーがあるだけで、相手との関係も円滑になります。
社会人として必要なビジネスマナーの基礎を学ぶコースです。

対象

● 入社数年の若手社員
● ビジネスマナーを学びたい方
● 事務職の方
● 電話応対が多い方
● 社外とのやり取りが多い方

研修内容例

● 社会人として守るべきルール、組織の一員としてのマナー
● 仕事の指示の受け方、ホウレンソウの仕方
● 来客応対、社会人として相応しい言葉遣い
● 見えない相手への配慮、電話の特性を知る、電話応対基本
● 社内文書・社外文書の書き方
● 慶弔関係、社外での交流で気を付けるべきこと


講座の特徴

会社関係の方との付き合いは、社内だけにはとどまりません。
結婚式やお見舞い、御祝やお香典など、実は会社の外での付き合いもあるのが社会人です。

こちらは、社会人としての基本マナーは基より、社内外での実務マナーをを身に付けるコースです。

秘書検定を受ける方にも対応いたします。

お申し込みから研修までの流れ

お問合せ下矢印

ホームページ・お電話(0287-47-4848)

Email(info@universal-service.jp)いずれかにてお問い合わせくださいませ。

打合せ下矢印

貴社に伺い、目的・内容・日時・研修場所等をお打合せいたします。

(栃木県外の場合はお電話でお打ち合わせ)

見積書送付下矢印

打ち合わせ時に伺った時間等により、お見積書をお送りいたします。

テキスト作成下矢印

打ち合わせ内容を基に、テキストを作成致します。

テキスト送付下矢印

御社にてご人数分のテキストをプリント・ご準備願います。

研修の実施下矢印

アフターフォロー下矢印

必要に応じて特別料金にてアフターフォローも承ります。

 


受講料

料金 時間数・回数などにより変動いたします。詳しくは打ち合わせ後にお見積もりいたします。
受講人数 30名様以内
受講時間 5時間以上
会場 貴社指定場所

講座概要

● 交通費は別途請求いたします。
● テキストデータを事前に送付いたしますので、貴社にて人数分の印刷をお願い致します。
● 研修場所は当社で手配可能です。(別途実費料金頂戴いたします)
● 研修の効果を上げる為、受講人数は最大30名様以内でお願いいたします。

受講者の感想

● 必要な事ばかりだなと感じました。
● 社会人としての(お客様と付き合っていく)マナーをまだまだ学んでいかないといけないと改めて確認出来ました。
● この研修で身に付けた基礎を現場で応用出来るようになりたいです。
● 非常に重要な事を教えて頂いたので、今後も練習していきたいと思いました。
● 常に笑顔で、はきはきとしていらっしゃったので、聞きとりやすかったです。
● 席次や電話応対、敬語を重点的に出来て良かった。


担当講師

伊藤 由起枝

国内外の最高級VIPの接遇経験と指導経験から、「最高のおもてなし」を伝授いたします。

担当講師:伊藤 由起枝
ホスピタリティキャリアアカデミー 代表

資格等

財団法人日本電信電話ユーザ協会 契約講師
電話応対技能検定指導者級
公益財団法人 日本ケアフィット教育機構
・サービス介助士 インストラクター
・認知症介助士 インストラクター
文星短期大学 非常勤講師
商工会連合会 エキスパート講師

主な経歴

パークハイアット東京 宿泊部 フロントサービス/ウェスティンホテル東京 宿泊部 フロアマネージャー/株式会社ジャルパック 役員室 秘書/コンラッドバンコク エグゼクティブフロア 日本人スタッフ/二期倶楽部 宿泊部予約課 アシスタントマネージャー/ホスピタリティ キャリア アカデミー 設立

PROFILE

学生時代からパークハイアット東京に勤務。その後、ウェスティンホテル東京、ヒルトン最高級ホテル コンラッドバンコクや栃木県那須の二期倶楽部と、国内外の最高級ホテルにて勤務する。コンラッドバンコクでは、エグゼクティブフロアにてAPECにて宿泊された某国首相をはじめ、様々なVIPゲストのおもてなしを行う。二期倶楽部では、予約課アシスタントマネージャーとして VIP ゲストの接客や法人予約・ イベントのコーディネートを担当。お客様から数多くの評価を頂き、年間社員賞を受賞する。また、入社スタッフの研修を担当し、研修トレーナーとしてマニュアルを確立させ、数々のスタッフを育て上げた実績も持つ。現在は、電話応対や接遇マナーなど、社会人として欠かせないマナーを伝えるホスピタリティ コンサルタントとして活躍。また、サービス介助士インストラクターとして、障がいの有無にかかわらず心地よいおもてなしの為のユニバーサルサービス研修も行う。

担当分野

電話応対研修、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、ユニバーサルサービス研修、新入社員研修、クレーム対応研修

実績

とちぎ男女共同参画センター/雇用能力開発機構歯科医院(宇都宮市・那須塩原市)/とちぎ思春期研究会(栃木県)/うつのみや観光コンベンション協会/シルバー人材センター/市役所/商工会/商工会議所/農業関係組合/生活衛生組合/大学病院(下野市)/クリニック(真岡市・伊勢崎市)/歯科クリニック(那須塩原市・宇都宮市)/高齢者福祉施設(宇都宮市)/調剤薬局(宇都宮市)/ホテル(鹿沼市・那珂川町・大田原市)/温泉施設・ホテル(福島県)/ゴルフ場(烏山町・佐野市)/住宅メーカ(宇都宮市・佐野市・さくら市)/住宅情報会社(宇都宮市)/土木建築会社(宇都宮市)/フィルター製造・販売会社(さくら市)/葬儀会社(鹿沼市)/製薬会社(宇都宮市)/IT関連会社(さくら市・高根沢町)/電気工事会社(伊勢崎市)/自動車整備販売会社(鹿沼市・日光市)/運送会社(宇都宮市)/人材派遣会社(宇都宮市)/エステティックサロン(宇都宮市)/飲食業(宇都宮市)、など。他多数



お申込み

お申込みコース名:【ビジネスマナー研修】

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