夢トークルーム

起業相談員を務めています。

現在、スリーアクトさんの運営する夢トークルームにて、月に数回、女性の起業相談員を務めています。
相談には今月一歳になる息子も連れていっています。
起業や仕事はしたいけど、子供もいるし、と躊躇している方。
ビジネスマナーに不安がある方、など、 少しでもあなたの夢のお手伝いができたらと思います。

私も、妊娠する前から、妊娠・出産・子育てと仕事との両立には不安がありました。
何よりもご依頼いただいてる企業様に迷惑かけてしまうのではないか、と言うことが一番の心配でした。

ですが、発想の転換!
普通に考えたらライバルであるはずの、同業者。
その同業者と協力しあって仕事をしようと、話を進めると同時に妊娠。
なかなか授からなかったのに、心配事が解消された途端に息子が来てくれました。

まだ起きていないことに心配していたけれど、勇気を出して声をかけ、進み始めたら、息子を授かり、研修内容も一人の時よりも自信を持ってお伝え出来るようになりました。

なので、悩んでいる時には少しだけ勇気を出すことで、私のように変わることもあるかもしれません。

相談員には、私だけではなく、スリーアクトの浅野さん始め、経験豊富な様々な方がいます。
話すことで、少しでも明るい光が見えてくるかもしれません。

夢トークルームは12月まで行っています。
一人でも多くの方にお会いできることを、楽しみにしています。

http://www.three-act.com/consultation