とちぎおもてなし協会

三人で知恵と力を合わせて

昨年から、栃木県在住の講師仲間の
エスティラインの佐藤晴美さん(写真中央)
オマージュの冨沢三輪子さん(写真右)
と熟考を重ねてきたことがようやく形になってきました。

とちぎおもてなし協会

三人それぞれ個々に研修講師をしていますが、栃木のおもてなしをより向上すべく、三人で知恵と力を合わせ、とちぎおもてなし協会(TOA)を立ち上げました。

とちぎおもてなし協会 とちぎおもてなし協会

三人で研修内容を考えていくと、一人では思い付かなかったようなやり方や内容が次々と編み出され、毎回打ち合わせは楽しくてワクワク☆します!

三人よれば文殊の知恵とも言うけれど、この三人だから出来ることもあるはず!

栃木県在住の三人です。
栃木LOVEの三人です。

来年のJRのディスティネーションキャンペーンの場所は、栃木県。
その為沢山の観光客の方がお越しになります。

県ではおもてなし条例も出来ました。
http://www.pref.tochigi.lg.jp/f05/kankoomotenashijyourei.html

一度来ていただいた方に、また来たいと思っていただくためには、そこにいる人の対応も大切です!

私たちも、大好きな栃木県をおもてなしで盛り上げていきたいと思います♪