今年に入り何度か、もしもし検定の採点を行っています。
もしもし検定とは何?と思った方もいると思いますが
名前から推察の通り、電話応対の為の検定です。
そういえば、こちらのHPにある、紹介動画は私が指導者級を
受講した際に撮影されていて、私、インタビューされました。
その為、私も動画の中に出てきます(;^_^A
いつ何級の採点をしたかは、守秘義務の為言えませんが
声を聴いているだけでも、この心を感じる
もう少し踏み込んでほしかったと思う事、
両方あります。
すなわち顔が見えなくとも、ある意味伝わるという事ですよね。
もしもし検定は電話応対だけではなく
ビジネスマナーやアサーションと言ったコミュニケーションも
含まれた内容で、3級を受けるだけでも15時間の講習が必要です。
その為、あらゆるシーンでのビジネスマナーに活用いただける
内容となっています。
こういう目に見える資格があることで自信になるという方も
多くいると思います。
このもしもし検定で少しでも、お仕事に関する自信が持てますように。
今までよりも、心を感じる対応を電話越しでも出来ますように。
*******公式LINEアカウント******
講座でお伝えしている内容を動画でプレゼントしております。
✅仕事に自信が持てない
✅仕事が楽しくない
✅お客様対応に苦手意識を持っている
✅電話が怖い
✅毎日イライラする
✅人間関係にストレスを抱えている
そんな方のお力になれるよう、お伝えしています。
私の経験や知識をお伝えすることで、一人でも心豊かになれますように。