もしもし検定

今年に入り何度か、もしもし検定の採点を行っています。

もしもし検定とは何?と思った方もいると思いますが

名前から推察の通り、電話応対の為の検定です。

もしもし検定についてはこちら

そういえば、こちらのHPにある、紹介動画は私が指導者級を

受講した際に撮影されていて、私、インタビューされました。

その為、私も動画の中に出てきます(;^_^A

いつ何級の採点をしたかは、守秘義務の為言えませんが

声を聴いているだけでも、この心を感じる

もう少し踏み込んでほしかったと思う事、

両方あります。

すなわち顔が見えなくとも、ある意味伝わるという事ですよね。

もしもし検定は電話応対だけではなく

ビジネスマナーやアサーションと言ったコミュニケーションも

含まれた内容で、3級を受けるだけでも15時間の講習が必要です。

その為、あらゆるシーンでのビジネスマナーに活用いただける

内容となっています。

こういう目に見える資格があることで自信になるという方も

多くいると思います。

このもしもし検定で少しでも、お仕事に関する自信が持てますように。

今までよりも、心を感じる対応を電話越しでも出来ますように。

*******公式LINEアカウント******

講座でお伝えしている内容を動画でプレゼントしております。

友だち追加

✅仕事に自信が持てない

✅仕事が楽しくない

✅お客様対応に苦手意識を持っている

✅電話が怖い

✅毎日イライラする

✅人間関係にストレスを抱えている

そんな方のお力になれるよう、お伝えしています。

私の経験や知識をお伝えすることで、一人でも心豊かになれますように。