いつもご覧いただきありがとうございます。
このところ、オンラインにてマンツーマン講座も
実施しております。
現在お受けいただいているHさんに
感想をいただきました。
ゆきえ先生
今日もありがとうございました♪
きょうも
学びが深かった!!
表情が豊かになると
グッと気持ちが相手に伝わりやすくなること、抑揚でニュアンスが
全く変わってしまうこと
少しの気遣いでホスピタリティが増すことが
とてもよくわかりました💓
わからないことや出来ないこともたくさんあったけど
いつもなら
自信喪失して、気持ちが下がるんだけど ゆきえ先生の講座の
あとは気持ちが上がるから
不思議!!
これって
講座の中で先生からたくさん、ホスピタリティをいただいた
のかも💓って
感じました
次回も楽しみにしてます♪
Hさん素敵なご感想ありがとうございます。
Hさんは、仕事でのお客様への対応を知りたいと
講座を受けて頂いています。
お客様対応とはいっても、一般的なマナーだけではなく
こういう言い方をすると受け入れやすい。
日本は察しの文化だからこそ
明確に言わないこともある。
だからこそ、句読点を変えるだけで意味合いが変わるし
抑揚を意識することで、言葉に出さない想いも
伝えられる。
など、具体的なコミュニケーションスキル、そして
モチベーションがアップするよう心理学や脳科学も
お伝えしております。
どういう事か興味のある方は是非LINEでお問い合わせ
くださいませ。
企業様、個人の方問わず、オンラインでの講習も
随時受け付けております。
お気軽にご相談くださいませ。