ホスピタリティには4つの要素があると言われています。
物で感動、機能で感動、人で感動、創造的(エンターテイメント(サプライズ))で感動を与える。
だからこそ、お客様にホスピタリティを発揮するときには、この4つの要素が光るよう磨いていく必要がある、そんなことも研修ではお伝えしています。
現在、ホスピタリティ研修を行っているある企業様で、私、まさしく、創造的要素により泣いてしまいました。
受講されている方からの、思いがけないサプライズ!!
私のことを思って準備していただいたその気持ちにびっくりするやら、嬉しいやらで、マスカラも落ちるほど涙が(T_T)
やっぱりホスピタリティって、誰もが幸せな気持ちになれますね。
受講生の皆様、お心遣い本当にありがとうございました。