責任重大!

少しでもビジネスマナーに自信を持って仕事ができるために

先日、4年ぶりにある企業様へ研修のお問い合わせを受け、打ち合わせに行ってきました。

4年前にも同じ内容の研修のご依頼をいただきましたが、こちらの企業様、4年前とは大きく変わっていました。

有限会社から株式会社へ。
マンションの一室から社屋へ。
そして、栃木県だけではなく東京に支店も。

ホームベースもリニューアルされていましたが、社長の思いの詰まったクレドも作られていました!
こちらのO社長、本当に様々なことを学ばれ挑戦しています。

だからこそ、会社をどんどん大きくなさっているのでしょうね。

4年前には若手社員様の研修で伺いましたが、その方々はお一人を除いて全員在職しているそうです。
そして、彼らだけではなく、他のスタッフの方も、私のお伝えしたことは基礎として会社内でも活用しているとのこと。

今回も新しく入った方と、これから採用される方に同じようにお伝えしますが、私の話す内容がこれから仕事をする上でベースになっていくことを考えると、とても責任重大ですね!

またご依頼いただいたO社員の為にも、そしてスタッフの皆様が、少しでもビジネスマナーに自信を持って仕事ができるためにも、張り切ってお伝えしてきたいと思います!