新年度

新入社員研修は一番真剣に聞いていただける研修です

宇都宮の桜も満開に近く咲き始まりましたね。

そんな桜の咲く中、いよいよ27年度が始まりました。

新入社員研修として沢山の新社会人にお会いする時期です。

昨日4月1日は、毎年ご依頼いただいております企業様にて新入社員研修を行ってまいりました。

新年度

入社式直後の、程よい緊張の中で始まった研修。

真剣そのものの視線、すべてを聞きとろうとメモを取る姿に負けじと、私も熱を込めてお伝えしました。

新年度

どちらの企業様でも、新入社員研修は一番真剣に聞いていただける研修です。
(この姿は先輩社員も見習うべき姿だと思います(^_^;))

最初は何をするにも新鮮で、分からなくて、一生懸命で、期待と不安が入り混じっていると思います。
ですが、誰もがその時期を乗り越えて成長しています。

私自身も沢山失敗したし、失敗した自分に悔しくて数時間涙が止まらず業務が出来ない事もありました。
ですが、失敗を沢山したからこそ、今の私があります。

そんな、私自身の様々な体験も交えながらお伝えしました。

新社会人となった皆様が少しでも、これから社会に出て役立つ内容、少しでも自身を持って業務が出来る内容をお伝えできればと存じます。

本日も別の企業様にて新入社員研修を行ってまいりました。

今月は最終週まで新入社員研修のご依頼を頂いております。

毎年ご依頼いただける事、誠に感謝いたします。

また、毎年研修のご依頼をいただけるだけではなく、ブログ用にとお写真を撮って、お送りいただけるご担当者様。
そのお心遣い、とても嬉しく思います。

有難うございました。