高校生の頃からホテルの仕事にあこがれ、高校二年生で短大の学校説明会を
そして、三年生で専門学校の説明会に行き、決めた母校。
日本ホテルスクール
数々の学校説明会に行き、絶対にここに入りたいと思った雰囲気の
温かい学校でした。
入学後も、熱心でフレンドリーな先生、そして素晴らしい仲間に恵まれ
ホテルへの就業の道に進むことが出来ました。
今の私があるのは、この学校(通称ホテスク)のお陰です。
実は、現在こちらの母校にてスマートな電話応対が出来る為の
対応を競うスマートテレホンコンテスト ST杯のお手伝いをしております。
お問い合わせいただいた際、私が卒業生とお分かりになった上での
問合せかと思いましたが、そうではなくホテルで電話応対の研修を
している講師を探していて、私にお問い合わせいただいたようです。
お問い合わせから1か月強、昨日は予選会を行いました。
3月までは高校生だった学生もいます。
正直、この短時間で電話応対がどこまで上達できるか、心配ではした。
が、予選会でのロールプレイングは、社会人顔負け!
とても自然で、感じがよく、ホスピタリティ溢れる対応でした。
学生の皆様の練習期間は約2週間。
それなのにここまで上達できるのだと、ビックリ。
流石ホテスクの後輩たちです!
感動して鳥肌が立ってしまいました!
一生懸命な先生方、そして自ら電話応対を磨こうと立候補し、練習を
重ねてきた学生の皆様。
いい学校なのは今も昔も変わっていません。
素晴らしい学校を卒業できた自分を誇りに思います!
日曜日はいよいよ本選。
この数日で更にどれだけ電話力を磨いてくるのか、楽しみです!