風の時代

最近色々なところで目にすることも多いと思いますが、12月22日から、世の中は新しい時代「風の時代」に入ると言われています。

この時代は200年から250年毎に変わるそうなのです。

今までは土の時代。

お金や権力、物といった目に見えるものに重きを置く時代だったようです。

前回の時代の変換期は明治維新の頃。

その前の時代の変換期は、豊臣の世から江戸時代に入る頃なのだそうです。

では、これからの風邪の時代はどんな時代なのかというと、情報や、知識、人間性や人間関係といったコミュニケーションなど、目に見えない精神的なものに価値を感じる時代だそうです。

まさにお伝えしているホスピタリティが価値を感じる時代になっていくのですね。

風の時代は個性が大切だそうです。

情報や知識、ネットワークを駆使し、個々がその輝きを発揮する。

そんな時代になるのだとか。

ホスピタリティの心という、目に見えないものを伝えている私ですが、受講される方が、知識を付けることで自信を持ち、情報を持つことで行動に起こせる。

その為にも私自身沢山学んで皆様に還元していきたいと思います。

来年には、個々が風の時代で軽やかに楽しく過ごせるように、個人向けのオンライン講座も開講していく予定です。

現在、個人向け口座に向けて、着々と計画しています。

気になる方は、ぜひ個別にお問い合わせくださいませ。

新しい時代がどんな時代になるのか、楽しみです。