2021年もよろしくお願いいたします

2021年、新しい年が明けました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の年末年始は、コロナ禍の影響もあり、喪中ということもあり、お正月らしいことはほとんどないまま、ステイホームで過ごしておりました。

その分、家族といる時間が多く、笑ったり、イライラしたり、ワクワクしたり、感動したりと色々な感情を感じた年末年始でした。

お陰で考える時間が沢山あり、今年一年どんなことをしたい、あんなことをしたいと色々と思いを巡らしておりました。

新しい手帳には、今年一年で成し遂げたいことを見開きに記入しました。

また、幸せになる為に叶えたいこと100!も毎年ノートに記載しています。

年始に限らず、目標を立てることはとても重要だと思っております。

目標を立てることで、無意識にでもそうなるように行動していたり、引き寄せたりできます。

実際、数年前に立てた100の目標について、先日友人と話していたのですが、読み返してみると、叶っているものが多くてびっくりしました。

ちなみにその時どのような目標を立てたかというと

・庭の外構を整える

・虫の入らない家にする

・芸能人の友達を作る

・高級ホテルに行く

・お掃除ロボットを買う

・アドラー心理学の資格を取る

・zoomでも研修が出来るようにする

等など

100の内、ほんの1部だけお載せしましたが、こちら、全て叶えられています。

目標を立てることで自然にアンテナが立ち、いつのまにか良いアイディアが生まれ、いい流れになるのですね。

私も今年一年、更に新しい目標に向かって、軽やかに進んでいきたいと思います。

皆様にとっても良い一年となりますように。